[SIEN]2019秋号発行‼

今年は台風の影響で、毎年開催されている「あおと5丁目あきまつり」が中止になりました。

過ぎ去った台風の爪痕、報道を見るたびに驚きと、被害の大きさに苦しみ切なさを感じてしまう日が続いております。

改めて災害に対する知識や対策を勉強しなくてはと思い知らされました。

今、できること、やれることをちょっとでもいいから行動してみようとおもいました。

さて、今号はなぎで月1回行われている「よみきかせ宿題こどもカフェ@なぎ」にボランティアで参加している方との振り返り座談会の様子や、

生活訓練センターそうのプログラム「臨床美術」の様子などを掲載しております。ぜひ、ご一読ください♪

【今号の内容】
1頁:「人間は考える葦である」 地域活動支援センターなぎ 石川誓子
2頁:「よみきかせ宿題こどもカフェ@なぎ」振り返り座談会/スタッフ紹介
3頁:「SIENのここにクローズアップ!」 
4頁:「マイプレジャー」干しブドウ酢の作り方/「行ってきました」なぎバス旅行/4コマ漫画
『SIEN』の2019年秋号表紙はこちらからどうぞ♪