活動ブログ

2023年(令和5年)2月プログラム

2023年(令和5年)2月の予定をお知らせします。

2月   2日(木)持ち寄り夕食会   (18時~19時)

2月   6日(月)ストレッチ       (15時~15時半)

2月  7日(火)語ろう会        (10時半~11時半)

2月  8日(水)茶話会        (14時~15時)

2月  9日(木)持ち寄り夕食会   (18時~19時)

2月 13日(月)ちいき美化     (14時~15時)

2月 14日(火)なぎのお気軽散歩  (13時15分~  )

2月 16日(木)持ち寄り夕食会   (18時~19時)

2月 20日(月)ストレッチ       (15時~15時半)

2月 21日(火)ヨガ教室       (11時~12時)

2月23日(木)祝日「天皇誕生日」のため休館

2月27日(月)セレクト音楽     (14時~15時)

2月28日(火)創作くらぶ      (11時~12時)

※オープンスペース開所時間

日曜日      10:00~16:00

月・火・水曜日 13:00~17:00

木曜日        13:00~19:00

詳しい内容などはスタッフまでお問い合わせください。
印刷用なぎ2023年2月予定表・プログラム(PDF/259K)

「なぎ」開所について

皆様にご不便とご心配をおかけしています。

「なぎ」の開所についてお知らせします。

先日点検業者が入り水漏れの点検をしてもらいました。

原因がわかり、徐々に水漏れは少なくなっている状況です。

この状況を踏まえ、「なぎ」のオープンスペースは23日(月)より、なぎ向かい側で開所します。

以前「ぽむぽむ」さんがあったところです。わからないときは「なぎ」に来てくださればご案内いたします。

オープンスペースの場所変更の期間については、水漏れがなくなり次第戻ります。

どうぞよろしくお願い致します。

「なぎ」休館のお知らせ

なぎ休館のお知らせ

「なぎ」のオープンスペースで漏水が起きてしまいました。

現在、状況確認や検査を行う 1月11日(水)~1月19日(木)の期間を休館させていただきます。

検査の結果やその後については、追ってブログを配信、または事業所前に掲示させていただきます。

また、電話相談は下記の時間帯で行っております。

月・火・水・木曜日 9時半~17時

日曜日       10時~16時  

大変ご不便をおかけして申し訳ありません。

どうぞよろしくお願い致します。

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

2023年1月4日より「なぎ」は開所しておりました。

そして今日は、今年最初のプログラムの「初詣」青戸神社へ行ってきました。

少し風があり、昨日が暖かかったせいか、今日は寒く感じましたが、なぎを出発し青戸神社に着く頃には少し汗ばむ様子も見うけられました。

今年の初詣が今日で2回目ですと話される方や、おみくじを引いていた方、なぎのプログラムが初めて初詣ですという方もいました。

さて、皆さんにとってどんな2023年になりますでしょうか?

皆さんにとって良い年になりますようお祈り申し上げます。

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

20230110164706.jpeg

今年もお世話になりました。

2022年も残るところあとわずか・・・。

毎年、この場であっという間でした!なんてお話させていただいている気がします。

春に入職したなぎのスタッフも、2022年は秒でした!!一瞬で過ぎてしまいました!!なんて話しをしていました。

皆さんはどのような年だったのでしょうか。

なぎの今年を振り返ると、毎月お気軽散歩でお出かけをして、先月には川越小江戸へのバス旅行とプログラムを戻しながら、

オープンスペースでは時間制限はなくし、人数制限は引き続き行ってきていました。

皆様のご協力があり、なぎの中でのコロナ感染はなく開所できました。

皆さん本当にありがとうございました。

そして、今日は、恒例の「大掃除」!!

「さあ、早いとこ始めましょ!」の利用者さんの一声から掃除が始まり、

昨年も参加された方は、椅子の修理一緒にやりましょう!とお声かけをし、やり方を教えてくれたり、床を隅から隅まで率先して掃除してくれたり、扇風機や加湿器等の細かいほこりを取ってくれたりと、

ピカピカのなぎで新年を迎えることが出来ます。

来年も皆さんのご意見やアイディアを伺いながら、一緒に「2023年のなぎ」も楽しんでいきましょう。

皆さん、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。

20221228175311.jpeg

20221228175329.jpeg

2023年(令和5年)1月プログラム

2023年(令和5年)1月の予定をお知らせします。

1月   1日(日)~3日(火) 休館日

1月   5日(木)持ち寄り夕食会   (18時~19時)

1月   9日(月)祝日「成人の日」のため休館

1月 10日(火)なぎのお気軽散歩  (13時30分~  )

1月 11日(水)茶話会        (14時~15時)

1月 12日(木)持ち寄り夕食会   (18時~19時)

1月 16日(月)ストレッチ       (15時~15時半)

1月 17日(火)語ろう会        (10時半~11時半)

1月 19日(木)持ち寄り夕食会   (18時~19時)

1月 23日(月)ちいき美化     (14時~15時)

1月 24日(火)ヨガ教室       (11時~12時)

1月26日(木)事務処理日のためオープンスペース休館

1月30日(月)セレクト音楽     (14時~15時)

1月31日(火)創作くらぶ      (11時~12時)

※オープンスペース開所時間

日曜日      10:00~16:00

月・火・水曜日 13:00~17:00

木曜日        13:00~19:00

詳しい内容などはスタッフまでお問い合わせください。
印刷用なぎ2023年1月予定表・プログラム(PDF/259K)

2022年(令和4年)12月プログラム

2022年(令和4年)12月の予定をお知らせします。

12月   1日(木)持ち寄り夕食会   (18時~19時)

12月   5日(月)ストレッチ       (15時~15時半)

12月   6日(火)語ろう会        (10時半~11時半)

12月   8日(木)持ち寄り夕食会   (18時~19時)

12月12日(月)ちいき美化     (14時~15時)

12月 13日(火)なぎのお気軽散歩  (13時15分~  )

12月  14日(水)茶話会        (14時~15時)

12月 15日(木)持ち寄り夕食会   (18時~19時)

12月 19日(月)ストレッチ       (15時~15時半)

12月 20日(火)ヨガ教室       (11時~12時)

12月22日(木)事務処理日のためオープンスペース休館

12月 26日(月)セレクト音楽     (14時~15時)

12月 27日(火)創作くらぶ      (11時~12時)

12月 28日(火)大掃除        (13時~  )

12月29日(金)~30日(土) 休館日

12月31日(日)大晦日 開所    (10時~16時)

 1月 4日(水)より開所

※オープンスペース開所時間

日曜日      10:00~16:00

月・火・水曜日 13:00~17:00

木曜日        13:00~19:00

詳しい内容などはスタッフまでお問い合わせください。
印刷用なぎ2022年12月予定表・プログラム(PDF/259K)

バス旅行行ってきました!

11月18日(金)なぎのバス旅行がありました。

今回は埼玉県川越市。「小江戸・川越」を散策してきました。

小江戸の名にふさわしい蔵造りの街並みや、観光名所の「時の鐘」、なつかしいお菓子や飴屋さんが並ぶ「菓子屋横丁」、

建物の多くが重要文化財に指定されているという「喜多院」も参拝してきました。

この日は小江戸川越菊祭りが開催されていて、色々な賞をもらった見事な菊も見ることが出来ました。

また、今年は、なぎのバス旅行で初めて体験コーナーを設け、ステンドグラス風フォトフレーム作りに挑戦してきました。

1時間と限られた時間でしたが、皆さん個性を生かした素敵な作品が仕上がりました。

このフォトフレームに今日の写真を飾るね!なんて言って下さる方もいらっしゃいました。

‟体験する"という旅行は皆さんどうだったかなぁ?後でゆっくり聞いてみようと思います。

そう言えば!!去年のバス旅行の深大寺で、来年もバス旅行が出来ますように!とお願いしたことを思い出しました。

晴天に恵まれた川越旅行が叶いました!なぎから深大寺に向かって「ありがとうございました」と手を合わせようと思います。

参加できなかった皆さん、ブログをご覧の皆さんへほんのちょっとですが、おすそ分けの写真を紹介しますね!

20221122161452.jpeg

20221122162047.JPG

20221122162752.JPG

20221122162952.jpeg

20221122163153.JPG

20221122170212.jpg

2022年(令和4年)11月プログラム

2022年(令和4年)11月の予定をお知らせします。

11月 1日(火)語ろう会        (10時半~11時半)

11月 3日(木)祝日「文化の日」のため休館

11月 7日(月)ストレッチ       (15時~15時半)

11月 8日(火)なぎのお気軽散歩  (13時~  )

11月  9日(水)茶話会        (14時~15時)

11月 10日(木)持ち寄り夕食会   (18時~19時)

11月 14日(月)ちいき美化              (14時~15時)

11月 15日(火)ヨガ教室       (11時~12時)

11月 16日(水)ビューティー体操   (11時45分~14時30分)

11月 17日(木)持ち寄り夕食会    (18時~19時)

11月18日(金)日帰りバス旅行   (9時~   )

11月 21日(月)ストレッチ       (15時~15時半)

11月 22日(火)創作くらぶ      (11時~12時)

11月23日(水)祝日「勤労感謝の日」のため休館

11月24日(木)事務処理日のためオープンスペース休館

11月 28日(月)セレクト音楽     (14時~15時)

 11月29日(火)ボッチャをしよう  (13時45分~14時30分)

 

※R4.7月よりオープンスペース開所時間を延長しています。

日曜日      10:00~16:00
月・火・水曜日 13:00~17:00
木曜日        13:00~19:00

詳しい内容などはスタッフまでお問い合わせください。
印刷用なぎ2022年11月予定表・プログラム(PDF/212K)

10月のお気軽散歩♪

なぎから歩いて15分ほどのところにある熊野神社にポニーがいるんです!

皆さん、知ってました?

というわけで、10月のお散歩は立石の熊野神社へ行ってきました。

気温もそれほど高くなく、歩いているとす~っと心地よい風がすり抜けるとっても気持ちよい、最高のお散歩日和でした。

来月のお気軽散歩はどこかな~?

20221016133609.jpeg

20221016133720.jpeg

20221016134334.jpeg